はじめに

私はOCD(強迫性障害)という病気を患っています。
一時期は部屋から一歩も出られず、起き上がることすらできなくなりましたが、
今はなんとか日常生活をこなせるレベルにまで回復しています。


ただ、調査では全人口の2%がかかる病気とも言われており、
誰しもがふとした日常の中に時々は感じつつも受け流している不安とつながっています。


これまでの生い立ち、発症した経緯、長きにわたる治療、これからの展望、
そのどれか一つでも、今同じ病気に苦しんでいる人たちとリンクしてその
助けになればと思い、ここを立ち上げました。


私はもうだいぶよくなりましたが、残る病気の一割の根絶と、
完全な社会復帰へ向けてがんばっていきたいと思います。

wikipedia:強迫性障害